人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛スジの煮物

この間、初めて牛スジ肉とごぼうの煮物を作った。

クックパドを検索、何個かレシピをみて、

自分なりにアレンジした。

一回牛スジをお湯でさっとくぐらせ、流水で洗う。

そして、昆布を敷いた鍋で一口大に切った牛スジと、ごぼうと人参のぶつ切りを

1時間くらい煮る。

味付けは砂糖と酒と醤油。つゆの素も少々。

結果は美味しかった。

作ったことがない料理は、作る前ちょっと身構える。

今回もそうだったけど、この料理は簡単で、時間さえあればできるんだなぁと。

良い牛スジ肉が手に入れば。

次の日は、味が落ち着いてきっともっと美味しいにちがいないと思ったけど、

家族で全部1食で食べてしまった。

近くのスーパーで、あまり牛スジが売っていないのが難点。

売っていても、忙しくて時間がない日は作れないから買えないなぁ。
by makurobim | 2012-03-09 01:59 | 料理
<< 料理初心者 >>